9784198634995

2年後に半自動的に月に5万稼げる仕組みを、今からコツコツやる。みたいなのが俺は結構好きで、そういうのが3つあるだけで月15万になる。もちろん本業以外でだ。15万あれば万が一、一文無しになっても生きていける。

また、それで出た利益を●●に投資して、2年後に毎月20万入る。みたいなのを想定して毎日動いている。

曲作りにおいても、俺は自分一人で再開しても、多分頭打ちになるなと思ったし、今思えば信じられないくらい一時期DTMアレルギーでableton liveを開くだけでも、吐き気がしていたことを思えば、今、なんで俺はやれているか?というと、やっぱり数年前にこのブログを書き始めたからなんだよな。俺は無意識的に種をまいていたんだよ。

今はコミュニティで出会った畑違いの人や、若いやつらに触発されて自分も曲を作れている。そして、ここから数年後のことを考えたときに、絶対にやったほうがいいのは、Youtube。俺がそれを言い始めてから数カ月で、もう色々変わってきていることに気が付いているやつは、どれくらいいるかな?俺は毎日スリリングでしょうがないよ。

コミュニティでもYoutubeやったほうがいい。って言ったあとに始めたやつと、始めなかったやつがいるけれども、続けてるやつは、もうすでに何かをつかんでいる。

1回、2回やるんじゃなくて、習慣にするんだよ。どこのさDTMブログでYoutubeやるべきって教えてるところある?大抵、セカンダリードミナントがぁ・・とかサイドチェーンが・・とか言ってるでしょ。俺はね、見てる世界が違うの。もうちょいマジで話きいたほうがいいぞ。

これは昔からよく言われていることだが、金持ちになりたいやつは山ほどいるが、金持ちになる方法を教えても、案外誰も実践しないんだよバカには金持ちになれそうな雰囲気の方が売れるんだよ。