51AanyCvWNL._SY445_
DTMってのは、難しく考えなくても全然いいんだよ。ってことを俺はすごい伝えたい。そりゃさ、飯食うためとか、〇〇風のを作らないと家族が餓死する。とかいうのなら、必死で売れる音楽を真似すりゃいいさ。

でもね、それで稼げる金額や、それで得られる名声とか?そういうのに興味がないやつは、こんな面白いオモチャないと思うんだけどね。

好きにやればいいんだよ。人の評価とかどうでもいい。自分が面白ければいい。音を売って飯を食うのは大変だよ。でも音を操作する楽しみを得たやつってのは、人間としてひとつ上の次元にきてるからね。それだけですごいんだよ。糞みたいな雑誌やサイトにだまされるな。あいつら全員ノイローゼなんだよ。

自分の脳がおもしれー。ってことだけやってりゃいいんだよ。だから、落ち込むな。