1533539159777


今日TikTokというアプリを初めて触って衝撃を受けた。そこはイケてるかわいい女の子が次々とかわいいダンスを踊り、そこに流れている曲は、洋楽スマッシュヒットのサビの部分をいい感じにリミックスしたものばかり。かわいい女の子とかっこいい音楽、セクシーなダンス。そこに、かっこいい動画編集ときたもんだ。

こんなの素人参加型コンテンツの極みじゃないか!?と思った。動画文化はここまで来ていたか。と思った。俺はこのアプリの仕組みをよく知らないが、一目見ただけで、今かわいい女の子はここに集まっている!と直感的に理解できた。かわいい女の子があつまる場所に若さのすべてが集まる。うらやましいね。

そんな中、精子臭いDTM野郎は、いまだに暗い部屋でパソコンとMIDI編集をシコシコしているわけだ。悲しくなるね。