音楽の金に変え方は難しいと再三言ってきたが、それでも最低限知っておきたい知識があるとすればそれは、マーケティングだ。


最近Youtubeで見つけたこの人は、なかなかどうしてタダで非常にためになることを教えてくれている。で、いつも言っているが、お前らの悪い癖として、タダだから本気で見ない。というやつがあるが、そういうやつは2倍速で見ろ。割とあっというまに見れるから。

とりあえずこの人のノウハウ動画20本くらいと、あとメルマガ登録したら見れる動画は、必見だと言っておきたい。それだけで実は20万の教材買ったくらい意味がある。

こんな風に他人を宣伝すると、お前はこの人とつながっているのか?って思うかもしれないが、先週Youtubeで見つけただけの人だ。関係ない。そういうネガティブなこというバカが多いから、俺は貴重な情報をホイホイと教えたくはないんだよ。

でも中には素直なやつもいるし、俺はこのブログを通してそういう連中に賢くなってほしいと思っているから、最低限この程度の知識はつけておいてくれ。と思って老婆心で紹介している。